忍者ブログ
真理藻のblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nano.jpg

四年間愛用していたnanoがついにお逝きに。

二年前ほどから不調で曲を入れても再生されず、タイトルだけ画面に写って
スルーされるとても悲しい現象が現れるようになったのだけれど、それでも
時々機嫌の良いときは再生してくれたし、データを持ち歩く分には何の問題もなかったので
優しく優しく使っていたのだけれど、ついにスンとも音が鳴らなくなってしまい・・。

沢山の思い出の詰まった旧nanoにお別れを告げて、本日新nanoを購入。
軽い。薄い。画面大きい。何故か画面横向きになる!
ほんの数年の間の進化が凄い。ちょっと浦島太郎な気持ちになりました。
どうか・・どうか壊れませんように。
何故か私の購入する電化製品は一年くらいで壊れることが多くて。
(「mariタイマー」と命名)
ちょうどね、保障期間が切れた瞬間にね・・。
これ、本当に悲しいです。
私、何か良くない電磁波を発してるのかもしれない。

どうか最低四年はこの子と仲良くできますように。
PR
c1.jpgc2.jpg


両方ともSadaharu  AOKIのケーキ。
もう、ケーキが大好きすぎて。
左の王冠かぶってるのが「
ガエットデロワ」(訳すと“王様のパイ”)という、
フランスで新年に食べるパイを、ありがたいことに先日食べる機会がありました。

中に
フェーブという小さな陶器の置物が入っていて、それが当たった人が「王様」になって、
その日一日みんなから祝福されるというとってもおめでたいケーキらしいです。
アーモンドクリームが入っているだけのとてもシンプルなパイなのだけれど、
シンプルイズベストとはこれか!と思わせる素朴でとても美味しいパイ。
フランスでは新年お店にこのパイが山積みされるらしいです。
いいなあフランスっ子。日本のお餅もいいけれど、皆でわいわいと美味しいパイで
新年を祝うなんて・・・羨ましすぎる。
残念ながら私のケーキにはフェーブが入っていなかったけれど、当たりを当てた方に
頂いちゃいました。わーい!
ちっちゃいエクレアのフェーブ。(分かりにくいけど、ケーキの左端にちょこんと乗ってます。)
お守り代わりに鞄に忍ばせております。何かいいことあるかな~と期待。
このフェーブ、すごく沢山種類があって、コレクターも多いんだとか。
来年こそは自分でこのフェーブを当てて、王様になってエヘンと言って、あんなことやこんなことを命令
・・じゃなくて、祝福されたいです!
pan.jpg

この自己主張の激しいパン。
濃厚な白いミルククリームを期待するも、中身はカスタードクリームなのでした。

f76d93ce.jpeg

こんな寒い日に限って愛用の耳あてを忘れて外出。
するとついに念願の雪がぱらり。
すぐに止んでしまったけれど、ちょっと幸せな気持ちに。

探し物が見つからなかったり、手続きのミスでネットで購入したDVDが届かなかったり、
加湿器の機嫌が良くなかったりとツイてないことばっかで、ふと頭に浮かんだのがチャップリン。
「ライムライト観なきゃ!」と思うも、手元にあったのは母から送られてきた「子ぎつねヘレン」。
せめてヘレンに癒されようとDVDを鑑賞していると、友人椿嬢から電話。
人生変わりそうなありがたいお誘いを受ける。
最近魔法が使えるようになったらしい椿嬢。
気功に近いらしいが・・本当に!?
はやく私にも運気が良くなる魔法かけてください!

mask.jpg

最近、何度かこういうマスクの使い方をしている人を見ました。
顔を隠して安眠しつつ、ウイルスからも身を守るなんて合理的。
しかも加湿効果抜群。
アロマ入りのマスクでやると尚良さそう。
もっと流行ったら電車すっごいシュールな光景だろうなぁ。
電車は、小さな驚きと発見がいっぱいです。
(もっと面白いネタはまた後日)



<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]