忍者ブログ
真理藻のblog
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷様の気分なのか雨しか降らず、なのにとっても寒い一日だったのでした。
雪!雪はまだか!
東京に住んでいると天気予報に雪だるまマークを見ただけで嬉しくなってしまいます。
今年は降らないのかな。雪だるま、作りたい。

チェコに一人旅に行ったときもチェスキー・クルムロフが雪景色で、思わず雪だるまを作ったのを思い出したので、旅行写真フォルダを漁って見つけてきました。


20090109.jpg

なぜ雪だるまを猫耳にしたのか・・多分作る前に、横の猫とすれ違ったからか・・?
クルムロフ城の裏辺りに作ったのだけど、足跡のないまっしろな雪景色に雪だるまがぽつり状態。
この子はどんな風に溶けていったのだろう。雪だるまって作ったときは可愛いけれど、
溶ける途中がとても悲しいです。

20090109_2.jpg

まるで冷凍庫の中にいるような、痛いくらい寒かったコストニッツェ。
雪と骨も合いそう。白に白だし。頭に雪ちょっと積もってるの。うん、いい。
なかなか見る機会なさそうだけど・・

あぁ、雪国行きたい!雪を触りたい。
でも、でも・・・・


20090109_3.jpg

こんなふわふわの手で掴まれて、「行かないで」って言われたら絶対行けない~!


うそです。行きたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]