忍者ブログ
真理藻のblog
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷様の気分なのか雨しか降らず、なのにとっても寒い一日だったのでした。
雪!雪はまだか!
東京に住んでいると天気予報に雪だるまマークを見ただけで嬉しくなってしまいます。
今年は降らないのかな。雪だるま、作りたい。

チェコに一人旅に行ったときもチェスキー・クルムロフが雪景色で、思わず雪だるまを作ったのを思い出したので、旅行写真フォルダを漁って見つけてきました。


20090109.jpg

なぜ雪だるまを猫耳にしたのか・・多分作る前に、横の猫とすれ違ったからか・・?
クルムロフ城の裏辺りに作ったのだけど、足跡のないまっしろな雪景色に雪だるまがぽつり状態。
この子はどんな風に溶けていったのだろう。雪だるまって作ったときは可愛いけれど、
溶ける途中がとても悲しいです。

20090109_2.jpg

まるで冷凍庫の中にいるような、痛いくらい寒かったコストニッツェ。
雪と骨も合いそう。白に白だし。頭に雪ちょっと積もってるの。うん、いい。
なかなか見る機会なさそうだけど・・

あぁ、雪国行きたい!雪を触りたい。
でも、でも・・・・


20090109_3.jpg

こんなふわふわの手で掴まれて、「行かないで」って言われたら絶対行けない~!


うそです。行きたいです。

PR
20090107.jpg

ガラパゴス諸島でピンク色のイグアナが見つかったらしい。
しかも背中は黒いシマシマ模様だとか。可愛い!
イグアナでピンク色が可能なら、ピンク色の恐竜だっていたかもしれないなぁ。
ウーパールーパーだって、なんであんなに一斉を風靡したかというと、
愛らしいフォルムは勿論だけれど、何よりピンク色だったからだと思う。

気持ち悪いと思う生き物だって、(あの虫とか)
もしもピンク色だったら…って想像してみてください。
ほら、ピンクパワーで今より愛せるはず。
20090105.jpg

最近この熊パーカーが暖かくてお気に入りで毎日着ています。
異常に触り心地が良くて電車で座ると寝過ごすこともしばしば。
夜は寒いので我慢しきれずにフードをかぶるのだけれど、不審者に間違われないかドキドキ。
こんな私を許してくれる周りには、日々非常に感謝しています。
ありがとう。


*     *

何かに似てるなぁと思ったら、2007年の年賀状のうりぼうっ子に似てた。

6ee59a4b.jpeg
wani.jpg

うちの鰐。の、骨。

この子とはまだ二年ほどの付き合いなのだけれど、もう可愛くて仕方がないです。
よ~く画像を見てみてみると・・・
穴が開いてそこから牙が覗いています。
そう、この子ちょっとした奇形なのです。
(ラズベリーが乗っている部分が鼻の穴の空洞)

この小さな穴は生前一体どんな役割を果たしていたのでしょう。
獲物を捕らえて食べた際にはきっとこの穴から色々漏れてしまったんだろうなぁ。
虫が入り込んで痒い思いをしたかもしれない。
春になると、綺麗なお花を差し込んでおしゃれを楽しんでいたかもしれないので、
今年の春はこの子を花でドレスアップしてあげる予定。
いいなぁ、骨になってもこんなに愛されるなんて羨ましいぜ!
私の骨にもなんか可愛い穴開いてないかな。
頭蓋骨に開いてたらそれはそれで問題か。

しかし毎日寒くて自分が縮みそう。
はやく春になれ~!

c0a2f7b9.jpg

あけましておめでとうございます。

本日より、blogを始めてみようと思います。
とりあえず今年の年賀状の絵でもアップ。
せっかくの肉の年だもの、鏡餅じゃなくて鏡肉でお正月を迎えたいです。
おみくじもめでたく大吉だったのでいいことがありますように。

 今年もよろしくお願い致します。

<< 前のページ
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]