忍者ブログ
真理藻のblog
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友人菊子さんよりバレンタインのチョコレートが届く。
鰐!
その卵?と、爬虫類の鱗を思わせるチョコも入っており、可愛い!
見た瞬間子供のようにはしゃいでしまい、気分はすっかりモテモテの男子。
菊子さん、ここ見ているかどうか分からないけれど本当にありがとうございます。
よし、見ている前提で書いちゃうぞ。

今まで贈って下さったプレゼントも全て大事にしています。
この毛の生えた石、「オーケン石」の毛はまだまだ健在です。




頂いた当時はネットがうまく繋がっておらず、この石の真っ白な毛が謎で謎で周りの誰に聞いても
「石に毛が生えるわけがない」の一点張りで、
もしかしたら宇宙の石では?もしくは無害で美しいカビ?
もしくは小動物の剥製では?など妄想を膨らまして楽しんだものでした。

お人形のように華奢な菊子さんは、球体間接人形展に着物で行くと、
「本当にお人形に間違えられたりもしましたね。
私はあのとき、感動と納得を同時に味わったのでした。




京都でまた会いましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]