忍者ブログ
真理藻のblog
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セブンイレブンにモンサン・ミッシェルのお土産クッキーが売っていたので、つい3箱もまとめ買い。
去年の六月にふらり一人旅で行ったモンサン・ミッシェル。
この優しそうなおばさんの絵が印刷された赤いパッケージのクッキーは
モンサン・ミッシェルの名物のお菓子で、現地でも沢山売っていました。
これがね、すっごく美味しいのです!
モンサン・ミッシェルの周辺は海と、地平線が見えるほどの広大な畑。
家畜の牛も沢山いたので、卵とバターが美味しいのは納得。
この旅に出たときは、なんだか色々辛いことや悩んでることもあってもやもやしてただけに、
目の前に広がる絶景とこの甘いバターたっぷりのクッキーにはとても心を潤わされたので
私にとってはとても思い出深いクッキーです。








あれ?よく見たら「ビスケット」って書いてある…。
でも実際はサブレに近い感じ。
バターと卵と小麦粉と優しさで出来た、そんな味。
1箱130円4枚入りです。
パッケージもこれまた可愛いので、空き箱はしばらくインテリアにどうぞ。

*  *  *




伊勢丹のカタログで見つけたハリネズミのリング。
キュート!ドリアンにも見える。
しかしお値段は、577500円ととても高価。
こういうリングは若い人ではなく、白髪で小さなかわいいおばあちゃんの指に
はまっていたらとっても素敵だと思う。




我が家のモルフォコレクション。
モルフォが手に入るお店などの情報お持ちの方おられましたら、
教えてくださると嬉しいです。(なかなか無いのです;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クッキーに描かれている簡素化された絵が素敵!
甘いもの大好きな子は一気に食べてほっこり幸せになれるね。
夢の中でお花畑に綺麗な蝶が飛んでいたらもう完璧!
ゆき 2009/02/21(Sat)17:32:43 編集
無題
*ゆきさん
最近お菓子を少し控えてたのですが、こうやって美味しいもの見つけてしまうと何の迷いもなく買ってしまいます;
お花畑に蝶は、夢だけでなくやはり現実がいいです!
真理藻 2009/02/21(Sat)20:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]