忍者ブログ
真理藻のblog
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と、ゲーム「かまいたちの夜」のモデルとなったペンション「クヌルプ」に行って来ました。
本当にゲームまんまのペンション!

 
kunurupu.jpg
 
経営されてるご夫妻はとても柔らかな雰囲気で、送迎からスキー用具一式の貸出手配、
24時間岩風呂、美味しいご飯(夜はフランス料理コース並!)など、サービス満点で感動。
ペンションってもっと簡素なイメージがあったけれど、本当至れりつくせりでした。

友人はゲームの音楽が脳内でずっと流れてたらしいけれど、私の脳内では
「今日は13日の金曜日だ…」ということをずっと反芻していて、
「今夜、このペンションできっと事件が!」と良からぬ期待を膨らませるものの、
当然のように平和に一夜は明けるのでした。


suki.jpg
 
書く順番が逆になってしまったけれど、ペンションに泊まった昼間は、
人生初の「スキー」というウインタースポーツをやってみたのですが、
これが私にとって想像を遥かに絶する難しさで、最初の一時間は立てない歩けない進めない
リフトの改札をくぐれないで、雪景色の眩しさも重なって泣きながらの大奮闘。
滑れた!と思ったら転び、立ち上がろうにも足は滑るし、腹筋が全く無いので
力任せにも立ち上がれず、倒れたまま呆然としていたら横をスィーっと
五歳くらいの子供が気持ち良さそうに滑って行ったりで、
何ともやるせない気持ちになりながらも二時間後には林道コースをなんとか
滑れるまでに上達したのだけれど、コース途中のカーブで転んであとほんの一歩で
山の急斜面に落ちていたかもしれなかった恐怖は忘れられません。
生きててよかった…!

リフトに乗って下を見ていると、明らかにスキーコースから外れた木が生えているような斜面に足跡がついていたりするけれど、あれは勿論イエティの足跡ではなくてコースから転び落ちた人の…
もしかしたら自分も…って思うと、カーブをスピードダウンせずにスイスイ滑れる人が物~凄く偉い人に見えてくるし、ジャンプなんか出来ちゃう人は神様みたいに見えてくるのでした。
 

あとこれ、50年前の白馬のスキー場のリフトらしいのだけれど

 
su_1.jpg
 
リフトが、なんと木で出来ています…!!
これは非常に不安!昔のスキーヤー強いわ…!
 
*  *  *

帰宅して全身筋肉痛のなか、溜まっていた作業などを片付けつつこの日記も
書いているわけですが、この旅で確実に一つ変わった人生観。

改めて申し上げます。
スキーとスノボが上手い人、私は心から尊敬します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
50年前のリフト、スリル満点やね。
風が吹いて揺れるだけで落ちそうだよー。
ある意味、今の絶叫マシンより怖いかも。
あや 2009/02/16(Mon)12:50:25 編集
無題
一本で繋がっているので吊橋より恐怖大!
乗っているおじさんの薄着っぷりにも注目です。

真理藻 2009/02/17(Tue)21:14:19 編集
かまぃたちのファン
マリモかまぃたちとかすんの~?ぁたしも好きゃねんァレでも『かまぃたち3』でつまづぃた(ToT)進めません

でもクヌルプって初めて聞いたナァ…

因みにスキーがんばったんゃマリモェラィなぁてか崖っぷち寸前て危なすぎゃんぁ゛~コヮ無事でょかったなぁぁたしはスキーだけは頑張る気ぃせんゎ~スノボは少しだけすんねんけど…

スキー止まらへんもん
彩香 2009/02/21(Sat)13:09:25 編集
無題
*彩香
コメントありがとー!
かまいたち1は去年PSPでサクっとやったよ。
2はリアルタイムで友人宅でほんのちょっとだけ。
全然推理上手くいかなかったなぁ。
ゲームっていうより小説読む感覚かも。
ちなみにクヌルプが舞台になるのはかまいたち1だよ。

スキー頑張ったよ~。崖から落ちかけた以外は、見渡しいいところに一本だけ生えてる木に突進しちゃったり、子供が作った雪だるまを危うく潰しかけたりしたり冷や冷やだったよ。
あとスノボのほうが難しそうに見えたなぁ。
両足板にくっついてて手ブラなんてもうそれだけで恐ろしい…。でも滑ってる姿は断然スノボのほうがカッコイく見えたよ。
いつかスイスイ滑れるようになりたい!
真理藻 2009/02/21(Sat)19:10:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]