忍者ブログ
真理藻のblog
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の髪はとても長く、二ヶ月に一回毛先を揃えてトリートメントしてもらうだけ。
なのでどこで切ってもさほど差が出ないので、毎回ホットペッパーで美容院巡りを楽しんでいます。
東京に来て三年ちょい。一度も同じところに行ったことがないのだけれど、どこの美容院に行っても最初の会話はほぼ同じ。
今日も、いつもと同じ流れの会話でスタートしました。

美容師さん:「長いですね~!あとどれくらい伸ばすんですか!?」
私:「あと…5センチくだいですかねぇ(ごまかす)」
美容師さん「頑張りますねぇ~」
私:「冬、あったかいので。」

髪が長いと確かに冬とても暖かくて、特に髪の上からマフラーを巻くと最強。
しかし夏は勿論暑いので束ねるのだけれど、長い上にあまりすいていないので髪が重くて
上のほうでお団子とかしてると長時間耐えられず、頭痛がしてきます。
毎日乾かすの20分以上かかるし、背が低いので後姿は髪の毛が半分を占めていて
夜出会うと呪い人形ぽくて不気味な感じだし、どう考えてもメリットが無いのだけれど、ここ数年ずっと伸ばし続けています。
それは何故か?それは…もう本当につまらない事なのだけれど、
「限界への挑戦」です。
…うっ、いまいちオチとしては甘い…。
でも、深い理由も無く、本当にそれだけなんです。
人生の髪の毛最長記録、長いほうがいいなぁって、ただそれだけ。

周りの人たちが、「私が髪の毛を短く切る」という夢を続々見始めている今日この頃。
相変わらず家の電化製品は次々壊れていくし時計も正しい時間を指さないけれど、
もしかしたら髪が良からぬ静電気や電磁波を出してるのでは?
など疑問に思いながらも、まだもうしばらく伸ばし続けます。

*東京の美容院さん、多分通常の倍の量のトリートメント使うのに、
ホットペッパー使ってごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かみ
写真アップ希望!

意外と家電が壊れやすいのは
髪の毛に帯電してるせいだったりして
神田おちばけ 2009/02/23(Mon)05:43:14 編集
たしかに
静電気は凄いんですよ。
でも、家の怪奇現象とは関係ないと信じたいです。
髪の毛の画像は、市松人形あたりをググってみてください。
真理藻 2009/02/23(Mon)23:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]