忍者ブログ
真理藻のblog
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rose.jpg

「ローズ・イン・タイドランド」という映画を観ました。

「この映画、絶対好きだと思うから見てみて!」
と、知人イラストレーターさんから強く勧められていて、ずっと気になっていた映画。
やっとDVDが届き、時間が出来たので見てみたら、久々の衝撃・・・!

世界観や主演のローズ役のジョデル・フェルランドがとすっごく可愛い。
でも、衝撃はそこではなく、主人公のローズの明るくまぶしい笑顔でした。
どん底かと思われる境遇で、それを不幸などと一切思わず、
指にはめた「おともだち」と楽しく会話をし、常に楽しい妄想で満面の笑顔のローズから、
あぁ、幸せか不幸かなんて、本当にそのとらえ方ひとつで180度変わるんだなあと
勇気づけられ、驚くほど前向きで常に夢を見ているローズに憧れを抱くような気持ちになりました。
私は好きな映画ベスト5に見事ランクインしたけれど、観る人によっては
「気持ち悪い、かわいそう」という感想かもしれません。

ヤン・シュヴァンクマイエル「アリス」の世界観が好きな人、
「パコと不思議な絵本」でアヤカ・ウィルソンにときめき、もう少しショッキングな
内容でも大丈夫な自信がある人、
あと今すっごい落ち込んでいて、どん底で、藁にもすがる気持ちで前向きになれるヒントが
欲しい人に、オススメしたい映画でございます。

*  *  *

あと今日は北海道からやってきた毛ガニを食べました。


kani1.jpg

茹で上がりたて。 眠たそうな毛ガニ君。


kani2.jpg

あら、怒ってた!

お味、美味でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鯛どらんど
鯛どらんど、公開時&DVD化時、まわりで大ブームになってみまくったお!
ブラックバージョンのアリスの子が愛おしくて、出演しているサイレントヒルとか一通り全部見きりました。
いまは少々年齢上ですがTSCCのグルーたんがかわいいので出演作をみまくってます!
蟹の解体写真がないのが不満だー
神田おちばけ 2009/02/09(Mon)01:12:45 編集
無題
さすが神田さん、チェックが怠っていなくて素晴らしいです。
サイレントヒル、私も観にいきました。
でも、ローズと同一人物だということは後で調べるまで気付かなかったです;
タイドランド撮影時は10歳だったということは、
現在14歳くらいでしょうか。
これからどんどん美しくなっていくんでしょうね、それもまた楽しみです。

蟹の解体画像は、載せようか迷ったのですが、あまりにも食欲を削ぐ感じだったのでやめておきました。
真理藻 2009/02/10(Tue)00:07:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
真理藻(marimo)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描き屋です。
趣味は旅と標本集め。

メールはこちら
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]